top of page
検索

表紙の絵を描いたのは・・・





野方のアトリエで活動している「藤田阿彌(あみ)」さんです!

これから、“ボタニカル”カレンダーを彩る作品とその作者を紹介していこうと思います!


と、いうことで、今回は表紙を飾った作品「Cactus」と作者の藤田さんを。 野方のアトリエでは、園芸店へ行き実際にいろんな植物を見たり、モチーフとなる写真を撮影してきました。

「見に行って感じたのは、大小見た目も様々な植物達ですが、どの植物も力強く胸を張って"生きてるぞ"という生命力です。そんな力強い植物達の生命のエネルギーを、この絵を通して感じて頂けると嬉しいです。」と藤田さん。


植物の力強さと繊細さが丁寧に描かれているのが藤田さんのこの作品、「Cactus」なのです。



藤田さんは、絵を描く以外に手芸など、モノづくりも得意。

幅広い知識を持っていて、え〜こんなものを?!っていう道具を画材にして

枠にとらわれない発想でいつも私たちを驚かせてくれます。(勉強にもなりますー笑)


すすすーっと、気づけばメンバーや(スタッフの?!)フォローに入ってくれる藤田さん。

細やかな心配りもあって、実はまだmaruに入って1年なのですが、野方のアトリエでは自然ともう、頼られる存在に。


これはつい先日のハロウィンで、映画「JOKER」の主人公に仮装した藤田さん。

この日はみんなのために着物やハリーポッターの衣装などたくさん持って来てくれました。

いつもみんなをその気にさせちゃう、楽しいことの火付け役です!



そんな藤田さん、カレンダーの表紙になったと聞いて照れ笑い。 嬉しそうで私たちも嬉しい。さらなる藤田さんの活躍をお楽しみに...!




閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page